こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月27日月曜日

烏山11/26(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日でがじゅくてんの出品作品も締め切りとなりました!
なんともギリギリセーフでしたが、完成してホッと一安心…。
あとはゆっくり美術館で鑑賞、とっても楽しみです。

それでは今日の制作を見ていきましょう。

合同Aクラス
「クリスマスの絵」


今の季節にぴったり、クリスマスツリーを描きました。
大きなオーナメントがゴロゴロたくさんついていて、とっても素敵!
背景の夜空や振り始めの雪も雰囲気があって魅力的です。
絵を描きながらみんなで「クリスマス、サンタさんに何をお願いするか」という話になって盛り上がっていました。
クリスマスが待ち遠しいですね…!


合同Bクラス
「猫の絵」「鉛筆デッサン」


大好きな猫を描いたこちらの作品、本日完成しました!
ひろ〜い公園の中で猫たちが自由に遊びまわっている風景が広がっています。
今回は描く道具も自作しながら描く、というかっこいいスタイルで描き進めていました。
ストローや棉、爪楊枝にヒモと、色々な道具を用いていました。
そんな工夫もこの絵を見ているとしっかり伝わってきます。
ぜひ美術館でじっくり鑑賞してほしい作品です。


デッサンも本日完成しました。
初めての鉛筆デッサンでしたが、最後まで粘って描くことができましたね。
止まり木のゴツゴツした質感と、鳥の羽の繊細な質感の対比がかっこいい作品です。
縦構図もぴったり合っていて、絵の魅力につながっているように感じます!
こちらの作品も展示されます、お楽しみに!


担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿