こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月19日日曜日

烏山11/14(火)の授業報告

こんにちは!
最近また天気が安定しなくなってきました。
先生も少し体調を崩しがちでしたので、みなさんは気をつけてください・・・!

さて、こちらの蝶々の絵は本格的に再始動しました!
大きな羽根が増えて、蝶々の全貌が確認できるようになりましたね。
細かく頑張っていけるといいですね!

ねこの絵は、細かい部分の書き込みがより進みました!
細かな毛の一本一本や、目の反射など工夫して描きました。
展示するのが楽しみです!

ジャガバターのお店はどんどん面白い作品になっていきますね。
細かい容器や机などが増えて、もう写真では本物みたいになりますね!

こちらは食品サンプルです。
コネコネと丁寧に作った麺に、レモンとバジル、お肉で綺麗に盛り付けました!
ソースもちょうどいい多さで美味しそうです!

今日はめずらしく人数の多い授業でしたね!
人が多いと、賑やかで楽しいクラスになります。
その分、他の生徒さんが作っている様子を見たりして刺激をもらえますね!
生徒さんが増えるといいなぁ・・・と思います。

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿