こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月18日土曜日

烏山11/11(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
さっそく本日も、皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


こちらは、本日体験にきてくれた生徒さんの描いた、
海の世界のコラージュ作品です。

大きく躍動感のあるシャチと、優雅に泳ぐ亀が、とてもよく描けていますね。
海のグラデーションも、奥にいくにつれて暗くなっていて、
光を感じる表現になっているのも見事です。



続いてはこちらのパテ作品を見ていきましょう。

柔らかな色合いの世界が広がっています。
親ヤギと子ヤギが仲良く寄り添っていて、
なんだか暖かな気持ちになります。

画面の色の配分も、なんだか心地よい塩梅で、
バランスよく見えて来ますね。



続いてはこちらのコモドラゴンの着彩作品です。

鱗の描写がものすごく緻密で引き込まれてしまいます。
目がぎょろっとこちらを睨んでいるようで、
画面から迫力を感じますね。

地面の乾いた表現も、よく観察できていますね。
素晴らしい着彩作品に仕上がりました。


少年Aクラス


こちらは、張子で作ったサメの立体作品です。

古代の大きなサメをイメージして着色しました。
全身に長い年月を物語る傷がうかがえますね。

何色もの色を重ねたことで、深い独特の色ができあがりました。

飾り方もこだわっていて、とっても見応えのある作品になりましたね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿