こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月4日土曜日

烏山10/31(火)の授業報告

こんにちは!
今日はハロウィンですね。
ハロウィンは仮装をしてお菓子をもらえる楽しい日ですが、実は意味があるんです。
昔は、秋の収穫を祝うお祭りとして行われていました。
今日作ったジャック・オ・ランタンも、そのお祭りで悪霊を追い払うためと言われています。
豆知識ですね。

こちらは今日完成したジャック・オ・ランタンです。
それぞれ、可愛い顔もついて素敵な作品になりましたね。
コップいっぱいにお菓子が入るといいですね!

こちらははりこを使って作ったものです。
丁寧に色をつけて、茎も画用紙をうまく使って作りました。
ころっと丸い形に、癒されてしまいそうですね。

サメをはりこで作っていた生徒さんは色塗りができましたね!
上と下で少し色味が変わっていて、かっこよくなる予感がします。

じゃがバター屋さんは中身が出来上がってきましたね!
ジャガイモもリアルで、味も豊富でいいですね!

さて、明日から11月ですね。
今年もあっという間に終わりに近づいています。
楽しい時間ほど経つのは早いといいますよね。
残るはあと2ヶ月ほどですが、みなさんと楽しく制作できたら嬉しいです!

担当したのは、ひさ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿