こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月19日火曜日

烏山12/19(火)の授業報告

こんにちは!
もうクリスマスもお正月も、目の前に迫ってきていますね。
新年に向けて、楽しいことがたくさんでうれしいかぎりです!

さて、今日はクリスマスツリーの切り絵ができました!
いろいろな色の紙を組み合わせて、素敵なツリーができましたね。


こちらは、クリスマスリースの完成です。
ワタがきれいに合わさって、冬だけどすこし温かみのある作品になりました!


こちらのツリーも、良い作品になりました!
カラフルな飾り付けに、個性的な星や虹の飾りが素晴らしいですね。
こんなツリーでお祝いできたら、素敵ですね!

さて、気づけば今年最後の授業となりましたね。
年が過ぎ行くのはなんだか寂しい気持ちもあります。
ですが、それ以上に新しい何かが時始まる!というのがとても楽しみですね!
では、また来年お会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿