こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月5日金曜日

烏山12/16(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は今年最後の授業でした。

さっそく振り返っていきましょう。


合同クラス



こちらは以前から時間をかけて制作していたチョコバナナの屋台作品です。

屋台の主人が大きな声で、お客さんを呼んでいるように、
ハツラツとした表情をしていますね。

屋台の青と赤の色味がとても目にあざやかで目を引きますし、
看板の文字やバナナのオブジェもとてもデザイン的で素敵です。

チョコバナナも一つ一つ丁寧にチョコを塗って見事に仕上げてくれました。


幼児クラス



本日もクリスマスリースの作品が三つ仕上がりました。

個性豊かなリース作品が並ぶと目に楽しくてよてもいいですね。
それぞれの個性がよく表れていて、見比べてみると本当にいろいろな発見があります。

決まった形がないからこそ、皆さんアイデアを絞り出したり、
先生と相談したり、少しでもいいものになるよう、
こだわっているのが作品から伝わってきます。

本当に、どれも素敵なリース作品になったと思います。



続いてはこちらのわりばしハウスの作品を見ていきましょう。

カラフルな壁面や屋根、柵がとても特徴的な作品です。
どの工程も器用にこなしてくれて、これだけの作品にもかかわらず、
あっという間に作ってしまったような印象を受けるのがすごいです。

とにかく制作に対しての集中力が高く、美術が大好きというのが、
制作の姿勢や作品から伝わってくるのが、本当にすばらしいと思います。


少年Aクラス


少年クラスでもクリスマスの課題です。

降りしきる雪が綺麗ですね。
ツリーの形も少し変わっていて、個性的です。

飾り一つ一つも丁寧に塗られていて細かい部分までこだわりを感じます。

特に奥行きを感じるようにツリーと家が配置されているのがいいですね。
画面に空間ができ、広々とした印象が表現できていると思います。

爽やかで綺麗なだけでなく、そういったテクニックも感じることができる、
見事な作品に仕上がりました。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿