こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月12日金曜日

烏山1/6(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は2018年のがじゅく最初の授業日ですね。
去年同様、素敵な時間と素敵な作品をどんどん作り出していきましょう。


合同クラス


こちらの作品は新春らしい福笑いです。
シマシマの洋服がとってもおしゃれですね。

まだ背景や細かな部品は作っていないので、
この先どんどんアイデアを出していって、
もっと素敵な作品に仕上げていけるといいですね。


幼児クラス


こちらはキラキラ絵画作品です。

今日はイルカとシャチ、ペンギンを貼り付けるところまで進みました。
氷の上と海の中という二つの世界があり、
それぞれにいきものを増やして言って、氷の世界を表現していきます。

こちらもとっても綺麗な画面になりそうで、完成が楽しみです。


少年クラス


少年クラスではトーテムポールの作品が完成を迎えました。

色あざやかで、とても迫力満点の作品に仕上がりましたね。
てっぺんの鳥は色もポーズもとても神秘的で、目を引く力がありますね。

高くなるにつれてだんだんと大きくなるバランスも、
とってもかっこいいと思います。

難しいながら、本当によく作りきりましたね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿