こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月27日火曜日

烏山2/28(火)の授業報告

こんにちは!
昨日までとは打って変わって暖かい日になったきがします。
太陽の光を浴びると、心も健康になって色々なアイデアが浮かぶようになりますね!

さて、本日の授業では制作が進んで色々な形と色が出て来ました。
こちらは幼児クラスで作った作品です。
パスタソースの色は絵の具を混ぜ合わせる楽しさがギュッとつまった素敵なくろですね。
楽しんで作ったのが伝わる、とても良い作品です。


こちらは少年クラスで作っているマスクです。
この作品も、じっくり丁寧に土台を作ったおかげで絵の具の色も良い作品になっています。
こんなに頑丈なマスクは、お店を探してもなかなかないくらいですね!

先週に引き続き、おかし作りではたくさんのチョコができましたね。
ボンドを使うのがどんどん上手になっていて、チョコのレベルも高いです。
1個300円はしそうな高級感ですね!


こちらの絵は、素敵な趣のある作品となりましたね。
桜の散る様子や、暗がりにある光の表現など素晴らしいと思います!

今日もいい作品がたくさんでとっても楽しい授業になりました。
余談ですが、先日グレイテストショーマンという映画を見ました。
その映画の最後に、「芸術とは人を笑顔にするものだ」という言葉が出て来ました。
劇中での意味とは違うかもしれませんが、がじゅくのみんなの作品は先生やお父さんお母さん、お友達を楽しい気持ちにしてくれるので、きっと立派な芸術なんだなと思いました。
これからもたくさん作っていきましょうね!

担当したのは、まなみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿