こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月6日火曜日

烏山3/6(火)の授業報告

こんにちは!
もう暖かいが続いて、いよいよ季節も変わりきるかというところですね。
お出かけや散歩がたくさんできるので、作品を作る題材もたくさんですね。

今日はがじゅくの中の道具をたくさん使った型取り絵画を作りました。
がじゅくで使う色々な道具をなぞってできた形を綺麗な色でデザインしましたね。
色々な形が混ざり合って、不思議な絵になりましたね。

こちらは割り箸ハウスの犬のお家です。
大きな家の材料の余りを使って小さな家を作りました!
ストローは何になるのでしょうか?楽しみですね。

こちらは少年クラスの懐中時計です。
粘土を使って懐中時計の凹凸感を上手く作りました!

こちらの剣の工作はアルミホイルでかっこよく剣の部分を作りました!
パーツができて来たので、組み合わせれば完成間近!ですね。

暖かくなると、細かい作業をしやすいですね。
寒いと何かと手先や足先にくるので、春は気分も一新ということで制作日和ですね。
来週も楽しく作品を作りましょうね。


担当したのは、ちふゆ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿