こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月14日月曜日

烏山5/12(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も素敵な作品がたくさん生まれました。さっそく見ていきましょう。


合同クラス



こちらは、とっても大きくて黄色が美味しそうなホールケーキ作品です。
たくさんのクリームのと青と白のろうそくがとっても綺麗ですね。

サイズがサイズなので全体にクリームを塗るのにとても時間がかかりました。
それでも丁寧に綺麗に仕上げてくれてとてもよかったと思います。

上面が茶色なのでなんだか大きなプリンのようにも見えて、
そこもこの作品のかわいいところですね。




こちらのパフェの作品も見ていきましょう。

紫の花が象徴的ですね。
層の部分にはシロップとして絵の具を注いでいるので、
全体に蜜のような色合いになりました。

チョコチップのかかったアイスの部分が特においしそうで、
見ているとお腹がすいてきてしまいます。


幼児クラス



幼児クラスからはこちらの爪楊枝のうに作品を見ていきましょう。

カラフルなトゲトゲがとても綺麗です。
きちんと筆やお皿を洗ってくれたので、それぞれの色が綺麗に塗れています。
意外と面倒がって色が混ざってしまうのですが、この生徒さんはそのあたりきちんとこなしてくれました。

爪楊枝をさす場所もとてもバランスが良く、まあるく仕上がっているのも素晴らしいです。




その他にも、ビーズのと針金のツリー作品も順調に進んでいます。

皆さんきちんと色を選んでくれていて、ひとつひとつの枝に意思が感じられてとてもいいですね。

ビーズが終わった生徒さんは綿を染めて葉っぱを作って活きます。
吊り下げる果物やきのみもどんどん作っていきましょう。


少年Aクラス



少年クラスでは、それぞれの各々の作品を進めています。

かき氷の平面作品が二点、見事に完成しました。
スタッパリングを使ったシロップの表現と、
好きなトッピングやイメージに合わせた生き物をコラージュしてかわいく仕上げてくれました。
どちらも涼しげで夏にぴったりの素敵な作品ですね。

紫色のホールケーキもチョコを添えたら完成しそうなので、
次回ご紹介できれんばと思います。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、じゅんや先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿