こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月26日土曜日

烏山5/22(火)の授業報告

こんにちは!
もうすっかり気温も上がってなんだか夏を先取りした気分ですね。
最近は気温もあってかなんだか疲れやすい気がします・・・五月病でしょうか?

さて、幼児クラスでは宇宙の絵を作ってくれた生徒さんがいました。
たくさんの星と、ロケットも飛ばしてにぎやかですね!
宇宙のキラキラ感もあって素敵です。

こちらはじゃがりこを作っています!
本物の構造を研究して、同じ大きさ、形の設計図を作っています!


中に入れるじゃがりこもできて、なんだか面白い工作になりそうです!


こちらはカクレクマノミを大きく描いています。
イソギンチャクの動きがとても臨場感があっていいですね。

工作では、長らく作っていた盾と剣が完成しました。
シャキッと装備して、戦いに行けそうです!かっこいい!

さて、五月病というのは冗談ですが、この時期はなんだかやる気が・・・ということがよくあります。
季節の変わり目というのは体調に影響を与えるので、みなさんも元気一番で気をつけてくださいね。


担当したのは、たかみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿