こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月12日火曜日

烏山5/29(火)の授業報告

こんにちは!
日も長くなり、最近は外から元気な声が沢山聞こえるようになりました。
明るく、元気な季節は一日中楽しいですね。
がじゅくでも、負けずに頑張っていきましょう!

鳥さんの着彩を進めた生徒さんは、なんともカラフルな作品を完成させてくれました!
鳥さんだけでなく、まわりの風景まで鮮やかな色彩で飾り付けてくれましたね。

こちらは色鉛筆を使って大きな絵を描き進めています。
色鉛筆は、濃い色を作るのが難しい画材ですが頑張って鮮やかにしていきたいですね。


さて、こちらはかき氷の工作を作っています。
がじゅくでの経験が豊富なこともあり、単純な構造ながら複雑なデザインになっています。


こちらの作品はじゃがりこのパッケージを真似して作っているところです!
成分表やバーコードなど、こだわりの要素にあふれた面白い作品になりそうですね。



体験できてくれた生徒さんは、美味しそうなパスタを完成させてくれました。
ブロッコリーの丸々としたかんじが、ベーコンとの相性抜群ですね!


作品を作っている時の皆さんは、作ることを楽しんでいるのが伝わります。
しかし、ときには話しかけることもとまどうほどに集中していることもありますよね。
そのときに皆さんが生み出すエネルギーと作品が、先生がいつも楽しみにしていることだったりします。

担当したのは、ひかる先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿