こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月7日土曜日

烏山6/30(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


合同クラス



合同クラスではカモのデッサンを描いています。

上は鉛筆をメインにし、下は着色してくれていますね。
どちらもカモの剥製をしっかり観察していて、モノクロ、カラーとわずに、
しっかり色味を再現してくれました。

周りには思い思いに色やビーズをあしらってくれています。


幼児クラス


幼児クラスではケーキの工作や恐竜の骨を表現した半立体絵画を進めています。

ケーキは大まかなイメージができあがってきていて、
これからどんどんデコレーションして華やかになっていきそうです。

骨のほうは二匹もの恐竜を描いてくれています。
次回は背景と骨の色味を塗っていきましょう。


少年Aクラス

























少年クラスではこちらの作品を見ていきましょう。

かわいらしいハムスターの起き上がり小法師です。
見事な完成度ですね。

表情やリボンなど、かわいらしさをとことん表現してくれています。
特に目の白い光や、ほっぺやおヒゲにはこだわりを感じます。

しっかりとイメージを重ねて、素敵な作品に仕上げてくれました。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿