こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月10日土曜日

烏山11/10(土)の授業報告

今日は久しぶりの晴天でとても気分良くスタジオまで来れました。
本日こう先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
普段は三鷹や用賀のスタジオを担当しております。

それでは制作を見ていきましょう。

幼児クラス   課題  ツリーハウス  水族館  雪だるま制作

幼児クラスは先回からの制作の続きをしました。
ツリーハウスは家を木につけてハシゴを作り 、花を細かいところまで作りました。
ウサギも作るようでにぎやかになりそうです。
水族館も開いた隙間に新しい生き物が増えていくようです。

雪だるまは顔が出来上がりました。次回はマフラーを作るようです。

続いては少年Aクラスです。

少年Aクラス  課題  ドーナツ制作


少年Aクラスも先回からの続きでドーナツをたくさん作りました。
色んな味や色んな形のドーナツがたくさんできてきましたね、とても美味しそうです!


次回はこう先生が戻られますので、みなさんまた続きを楽しんで制作してくださいね!
本日はありがとうございました、またお会いできる日を楽しみにしています。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿