こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月27日火曜日

烏山11/24(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


合同クラス


合同クラスでは恐竜の化石の頭骨を制作しています。

今日はパテで固めた上から絵の具で風合いをだしました。
微妙な色合いが表現できていて、とても見応えがでてきましたね。

あとはしっかり土台を作り込んで完成させましょう。


幼児クラス


幼児クラスではかわいい雪だるまの起き上がり小法師が出来上がりました。

丸っとした形に、ゆるりとした表情がいいですね。
ねじって作ったカラフルなマフラーと、それに合わせたボタンがとても綺麗です。

とても上手にまとまっていて、幼児さんとは思えないくらい、
完成度の高い作品だと思います。


少年Aクラス


少年クラスではそれぞれがじゅく展のための作品を進めています。

うさぎの作品も、ドーナツの作品もとてもいい感じになっていますね。
皆さん普段から全力投球でいい作品を作ってくれていますが、
展示となるとひときわ力がこもっているような気がしますね。


本日は以上です。
ではまた次回お会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿