こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月23日土曜日

烏山7/9(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も生徒さんたちの成果を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらはアサガオの半立体作品です。とっても鮮やかな色使いですね。
背景用に塗った画用紙が、きちんと色事に分けて塗る事ができていますね。
とっても几帳面で繊細な仕事、とても好感がもてます。
この後の花を貼る作業は、バランス感覚を問われますが、きっと上手にこなしてくれると思います。先生も一生懸命お手伝いしますので、最後までこの調子で作っていきましょう。


少年Aクラス


少年クラスの作品も見ていきましょう。
こちらは割り箸ハウスの作品です。家の全形が完成し、庭やドアなどを作っているところです。
庭に使っている段ボールですが、実は水彩絵の具で塗るには少し工夫がいります。
ちょっとでも水が多いと透けてしまってこのように奇麗に塗る事ができません。
この生徒さんはそのバランスが良いので、ムラなく奇麗に塗れていますね。
些細なことのようにも思えますが、こういった気遣いができると、作品の完成度がぐっと上がって見えるので、覚えておいてくれると嬉しいですね。
次回もどんどん進めて、素敵な作品にしていきましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ