こんにちは!
きょうは雨が激しく降ったり止んだりと、なかなか落ち着かない天気の1日でしたね…!
天気の話とはぜんぜん関係ありませんが、みつき先生は今になってシールをあつめ始めております。なかなかピンとくるシール帳がみつけられなくていろんなお店を回っておりましたが、ついにきょう、お気に入りなデザインのシール帳を買うことができてうれしかったです🙌
シールの貼り方のコツなど、これから生徒さん達に教えてもらおうと思っているので、シールがお好きな皆様、どうぞよろしくお願いいたします🥰
それでは、きょうの授業報告です!
少年クラス
お寿司の工作が完成しました!
寿司桶の中にはお寿司だけでなくたまご色のへびや、すごろく、鉄火丼がどんぶりごと入っていたりと、とっても自由なアイデアが光っています💡
クッキーの工作を進めております!
きょうは、クッキーの袋をつくって絵を描いてもらいました!
中からうさぎちゃんクッキーがこちらをのぞいているのがとってもかわいいです💗
次回は、ラッピング用のわしゃわしゃ(紙パッキンという名前のようです…!)をつくって、さらににぎやかにしましょう😊
きょうもみんなよくがんばりましたね!
次回もたのしく制作しましょう!
担当したのは、まさこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)






































