こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月5日火曜日

烏山7/5(火)の授業報告

こんにちは!
今日は朝からくもり空で涼しいのでちょっと元気なみつき先生です。
昨日は急につよい雨が降ったので洗濯物が心配です。

本日から烏山スタジオの火曜日の授業が開始しました!
新しい生徒さんと作品が作れるのが嬉しいです!

では、本日の授業報告です!

⚪︎少年クラス
宇宙の絵を描く

画用紙を絵の具できれいに塗って宇宙のくらいくら〜いかんじを表現しましょう。
宇宙はたくさんの光と色がふわふわと混ざり合ってきれいな色をしていますよね。
水をたらしたりして色々な表情を作りました!



宇宙に欠かせないのは、やっぱりお星さまです!
紙を丸く切って惑星を作っていきます。
がじゅくのスタジオにある丸い形のものを使ってたくさんまるを作りました!



今日の生徒さんはなんと恐竜を宇宙に飛ばしたい!ということで
がんばってティラノサウルスを作ってみました。
ティラノサウルス独特の、小さい前脚がなんだかかわいいですね・・・!



今日は完成まであと少しのところで時間になってしまいました。
来週はこの絵の仕上げをやっていきましょう!

では、梅雨に負けず体に気をつけてお過ごしください!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ