こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月23日火曜日

烏山8/23(火)の授業報告

こんにちは!
長い夏休みもそろそろ終わりに近づいてきましたね!
台風も上陸して大変なお盆でした・・・。
家にいても絵や工作はできるから、そんな日こそ何か作ってみるといいですね!

では、本日の授業報告です!


⚪︎少年クラス
ねん土で動物作り


本日も引き続き動物を作っていきたいと思います!
前回と前々回で作っていたサソリに手のハサミをくっつけました!
更には、自立しなかったライオンのためにスタンドを作りました。
プラモデルやフィギュアみたいにカッコよくなりました!



さて、そちらが終わったらトラの骨組みを進めました。
しっぽの骨組みはつまようじを使って細く仕上げました!



骨組みが完成したので、ねん土で肉付けをします。
トラの写真を見ながら豪快にねん土をくっつけていきます!
大切なのはぜいたくにどんどんくっつけていくことです。
つければつけるほど、強そうでカッコいいトラになります!



トラが完成すれば一気に賑やかになりますね!
並べて飾れるように、ジオラマを作りたいですね!
まだまだたくさん作れそうです!


さて、あと少しの夏休みをたくさん楽しんでください!
宿題も忘れないように気をつけてくださいね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ