こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月26日金曜日

烏山8/20(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

烏山スタジオでは、本日も生徒さんが制作に勤しんでいます。
そんな生徒さんたちのがんばりを早速見ていきましょう。


幼児クラス


こちらの生徒さんは、少年クラスの生徒さんの作品に感化されて、割り箸ハウスに挑戦しています。
割り箸を好きな色に染めて、丁寧に積み重ねていきます。
とっても難しい作業ですが、よく集中して奇麗に作れていますね。

次回はお庭の中の小物をどんどん作っていきましょう。


少年クラス


少年クラスではガムテープ絵画に挑戦してもらいました。
エスキースをしっかりとって、計画を立ててから制作しています。
蝶の羽の曲線が少々難しいところですが、ガムテープを細かくちぎってしっかり作ってくれました。

背景も奇麗なグラデーションになっていてこだわりを感じますね。とても素敵な作品だと思います。





担当したのは、こう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ