こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月10日土曜日

烏山9/10(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
だんだんと秋を感じさせる陽気になってきましたね。
それでもまだまだ暑いので、生徒の皆さんは体調には十分気をつけて、元気に登校してくださいね。

それでは、本日も作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは今日も割り箸ハウスの続きをしました。

奥の作品はもう十分完成でもいいくらいですが、
木を加えたり、屋根に鳥を作ったり、まだまだ作りたいものがたくさんあるようなので、
全部作ってもっと素敵にしていきましょう。


少年クラス


少年クラスでは引き続きお面の製作です。

しろを混ぜたボンドで表面を綺麗に塗り、その上に目や口を貼り付けました。
とても穏かな表情で癒されますね。

今後はいろいろデコレーションを増やしていく予定なので、
思いつくものはどんどん作って、素敵な穏かなお面にしていきましょう。




担当したのは、こう先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます