こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月6日火曜日

烏山9/6(火)の授業報告

こんにちは!
今日はとっても暑いですね!
夏の最後のひと頑張りなんじゃないかなーと思ったり、少し寂しい気分になります。
まだもう少し暑い日は続きそうですね!

では、本日の授業報告です!


⚪︎少年クラス
粘土の動物づくり


今週も引き続きです!
すごく時間をかけて作っているので、完成がとにかく楽しみです。
ホワイトタイガーも型取りは完成したので、次からは色ぬりをしましょう!
筋肉もしっかりとついて、かなり完成度が上がってきましたね!



前回骨組みが完成したタカに今日は肉付けをしていきました。
羽の形までしっかりと作ってあったので、粘土で包むだけでもかっこいい形になります。
首元や、羽のまわりの凹凸をよく観察していますね!
鳥特有のシャープな筋肉質がよく表現できています!



今回作ったのはこの二つですが、そろそろジオラマづくりも進めていきます。
完成した動物たちを、ジャングルに連れて行ってあげましょう!
設計図を作ったら、草や木を生やしていきましょう。
色粘土づくりから始まった動物づくりですが、こんな大作に発展するとは・・・!
とにかく完成させるために頑張りましょう!!!


みなさん学校も始まっているので忙しいとは思いますが、ここからがじゅく展にむけて頑張っていきたいですね!
作ったものをみんなに見てもらえるのは嬉しく楽しいものです!
どんどん作りたいですね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ