こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月9日金曜日

烏山9/3(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も烏山スタジオでは、素敵な制作物がたくさん生まれました。

では、さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


こちらのさわやかでポップなサボテン作品は、体験に来てくれた生徒さんの作品です。
鉢の模様とサボテンの色になんだか共通点を感じますね。

青と黄色の花もとってもかわいらしく、触れると痛いとわかっていてもついつ触れてしまいそうな、そんな作品に仕上がりました。



こちらの生徒さんは粘土でお花を作っています。
割り箸ハウスのお庭に飾るためのものなのですが、花びら一枚一枚をきちんと分けて作っていますね。

左は先生が手伝いましたが、右はほとんど自分だけで作る事ができました。
よくお手本をみて上手に真似できています。
この調子で、どんどんできることを増やしていきましょう。



担当したのは、こう先生でした。(記:こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ