こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月11日火曜日

烏山10/11(火)の授業報告

こんにちは!
昨日は休日で体育の日でしたね。
夕方からは少し雨が降ってしまいましたが、外で元気に遊べたでしょうか?
また一週間頑張りましょう!

では、本日の授業報告です。


⚪︎少年クラス
動物、ジオラマ作り


本日は動物のある部分を頑張って作りました!

これは、なにかわかりますか?
コロッとなんだか可愛いパーツですね。
この玉が動物にくっつくと・・・


こうなります!
そうです、目を作っていたんですね。
よりリアルに作るために目玉をホットボンドで作りました!


こちらの鷹も、この通りです。
点で目を表現するのではなく、立体的な目玉を作ることでより本物に近づきましたね。


ちなみに、鷹の羽根模様もしっかりと完成しました!
ざっくりと色付けした部分と、一本一本丁寧に羽根を描いた部分があります。
二つの書き方が合わさって重なると、とてもきれいになりますね!
力の入った、とてもいい作品です!


さて、10月に入り動物もほぼ完成してきました。
がじゅくてんも近いので、そこでどのように展示されるのか、みんながなんて言ってくれるかが楽しみですね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ