こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月4日火曜日

烏山10/4(火)の授業報告

こんにちは!
今日は暑い夏日でしたね。
明日の朝からまた雨が降る様ですので、お洗濯物には気をつけてください。

では、本日の授業報告です。


⚪︎少年クラス
動物作り、宇宙の絵


今日は体験のお友達が来てくれました!
体験の生徒さんは、宇宙の絵を進めましたね。
色のことについて考えながら、じっくりと絵の具を塗りました。
綺麗な宇宙になったと思います!



星も、なかなか面白いデザインのものが多くて楽しいです!
自分の好きなものを星にするというのも、いいアイデアです!
楽しんでくれたようでよかったです!



レギュラーの生徒さんは今日も一生懸命ジャングルを作りました!
前回川を作った上から、さらに透明感を出すために追加でボンドを塗りました。
乾いた状態を早く見たいですね!



粘土の色のままだった動物は、ほとんど完成に近づきました!
羽根の色を一生懸命塗っていました。
細かい作業が続くので、根気よく頑張りましょうね!
素晴らしい作品になる予感がしています。


さて、ここのところ安定しない天気ですね。
今日は少し風邪気味の生徒さんもいました。
季節の変わり目は特に、体調に気をつけて過ごしてください!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ