こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月7日金曜日

烏山9/24(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も素敵な作品が生まれましたよ。
体験の生徒さんも来てくれて、とても活気のある素敵な授業になりました。

では、作品を見ていきましょう。


幼児クラス




まずはこちらの宇宙の絵から見ていきましょう。
黒ではなく紫の宇宙空間がとても印象的ですね。

強く主張してくる惑星と、無数に散らばる星々の対比が効いていて、
絵に奥行きを感じる事ができます。

宇宙遊泳しているのは先生が描いたバイキンマンとドキンちゃんです。
つまり先生と生徒さんの合作ですね。素敵な作品に貢献できてとっても嬉しく思います。


こちらは別の生徒さんの割り箸ハウスの途中経過です。
大きなお庭に着々とモチーフが増えています。
明るくてかわいらしい色を選んでくれているので、
きっと完成作品もかわいらしい作品にしあがることでしょう。楽しみですね。


少年クラス

少年クラスではお面の作品が仕上がりました。
ジブリ映画のもののけ姫から、こだまというキャラクターを再現しています。

しぶいチョイスかなと思いましたが、
木を生やすという素敵なアレンジによってとても華やかなお面になりました。

色や大きさのバランスがとてもいいので、
被るよりもインテリアとして飾るほうがこの作品には合っているかもしれませんね。



担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ