こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月7日金曜日

烏山9/17(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も烏山では、素敵な作品が完成しました。
さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは、割り箸ハウスの課題をしていた生徒さんが、とうとう完成しました。
とっても時間をかけて作ったので、その努力がしっかり作品に反映されています。

まだ小さい生徒さんなのですが、お手本の作品をよく見て難しいモチーフにもどんどん挑戦してくれました。
紫の家はもちろん、トビラや煙突、花壇に庭の木など、ほんとうにたくさんの小物で溢れていて、
みていてとっても楽しい作品に仕上がりました。ほんとうによく頑張ったと思います。


少年クラス



少年クラスでは体験の生徒さんが二人来てくれました。
今日行ったのは蝶のデカルコマニーです。

どちらも蝶の鮮やかさと、空のさわやかさに溢れた作品に仕上がりました。
デカルコマニーも絵の具をチューブからそのまま出す方法と、
水で溶かして筆で塗り付けた方法とで表情が変わっていて、
いいバリエーションになっていますね。

蝶の形も工夫があってとっても個性的です。
本当に素敵な作品に仕上がりましたね。




担当したのは、◯◯先生と◯◯先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ