こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月3日金曜日

烏山1/28(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も烏山スタジオは活気に満ちてとても充実した授業となりました。
では、さっそく皆さんの成果を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらの色とりどりの割り箸が折り重なったものは、
割り箸ハウスの途中経過になります。

色の組み合わせや順番によってぐっと個性がでる作品です。
こちらの二人の生徒さんもそれぞれ色やパターンに違いが合って、
個性的なおうちが出来上がっています。

これに窓や扉、煙突や装飾等、さらにアレンジをどんどん加えて、思い思いのおうちを作っていきましょう。


少年Aクラス


少年クラスの生徒さんは現在点描に挑戦中です。
スーラやその他の名作を参考にしながら、たくさんの色をつかい深みを出していきました。

今日の時点でも大分深みが増しましたね。
時間をかけただけ成果として現れる作品なので、この調子でどんどん点を打っていきましょう。



担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ