こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月14日火曜日

烏山2/14(火)の授業報告

こんにちは!
今日はまた一段と寒い日になるかな、と思いましたが日中は暖かくてよかったですね。
雪もたまに降りますが、だんだんと春に近づいている気がして嬉しいです。

さて、本日は進行中の課題であるカニの工作を進めました。
粘土の工作の時は、しっかりとボンドを使って上から粘土をつけることが重要です。


粘土をたくさん重ねていくことで重厚感(重そうで、しっかりしている感じ)が出て来ましたね。
一度にたくさんつけるよりも、少しずつ重ねて形を作るほうが凸凹が面白くなります。
途中、脚が一本取れてしまったりとアクシデントもありましたが、いい形になりました!
あとは、色をつけて本当のカニのようにしていく段階ですね。

では、また来週がんばりましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ