こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月4日土曜日

烏山3/4(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

だんだん寒さも和らぎ、外では梅の花が咲き始めていますね。
先生のクラスにも新しく生徒さんが増えて、
とっても賑やかになったりと、素敵な変化が起こっています。

では3/4の授業を作品とともに振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらの淡く繊細な作品は、クレヨンステンシルの作品です。

リボンがホワホワと浮かんでいるようで、なんだか蝶のようにも見えてきて、
画面から躍動感を感じることができます。

ピンクを基調とした女の子らしい素敵な絵が出来上がりましたね。



割り箸ハウスの経過も見ていきましょう。

だんだんと全貌が見えてきましたね。
海の上に建つおうちというのが本当にオシャレです。

もうひと息頑張りましょう。


少年Aクラス


少年クラスからはサボテンの作品をご紹介します。

デザインのイラストから、すでに素晴らしいのですが、
粘土の行程も見事な手際でした。

この調子で次回は花を作っていきましょう。


今回も素敵な作品ばかりでしたね。
ではみなさん、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆきl先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ