こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月18日土曜日

烏山3/18(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もたくさんの生徒さんと制作に励むことができました。

では、さっそくみていきましょう。


幼児・少年早朝クラス


こちらは本日体験に来てくれた生徒さん制作のデコボコ絵画です。
がじゅくの道具をいろいろ押し付けて、抽象的な画面を作り上げてくれました。

左は爽やかで、右は迫力がありますね。
同じ課題でもここまで印象の違う作品が生まれるとは、
みなさんの感性は本当におもしろいですね。


幼児クラス


大きなチョコレートケーキが完成しました。

ビターなチョコが大人な雰囲気ですね。
デコレーションは板チョコとたくさんのイチゴなので、
相性バツグンです。

思わず誕生日の歌を口ずさみたくなるような、
素敵な作品に仕上がりましたね。



つづいてはこちらの割り箸ハウス作品をご紹介しましょう。

エメラルドグリーンの海の上に立つ、なんとも爽やかな作品です。
周りにはイルカやサンゴ、カクレクマノミやヒトデなど、
海の生き物であふれていて、生命の息吹を感じますね。

赤いハシゴもとっても目立っていて、全体を華やかにしてくれています。
本当によく作り切ってくれたと思います。


少年Aクラス





最後は少年クラスから、サボテンの立体作品を見ていきましょう。

色があふれていて、とっても鮮やかな作品ですね。
4つのサボテンの大きさや、花の角度など、
計算されたかのように見事なバランスです。おそらく無意識のうちに計算したのでしょう。
素晴らしい完成です。

棘の2色も最低限の色で抑えられていて、他の色と喧嘩していないので、
色数の割にまとまっているのも見事ですね。


本日も素敵な作品ばかりでしたね。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ