こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月13日土曜日

烏山5/13(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

今日は生憎の雨でしたが、皆さんに頑張って来てくれました。
天候に左右されない、あおのやる気に感動しつつ、本日も作品を見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらのペロペロキャンディーの工作作品です。

色鮮やかなキャンディーを4つも作ってくれました。
粘土を捻るとどうしても破れてしまって、なかなか難しいのですが、
だんだんと上達しながら一生懸命作りました。

持ち手のところの色をすべて帰るなどにこだわりもとてもいいですね。
おいしそうでとってもかわいい作品になったと思います。



続いてはこちらのパズル作品を見ていきましょう。

長い時間をかけてようやく完成しました。
絵はもちろん素晴らしいのですが、特に褒めてあげたいのが、
硬い紙をパーツごとに切り分けところですね。

手が痛くなりながら最後までめげずに作ってくれて、
とても完成度を上げてくれたのは本当に良かったと思います。


少年Aクラス


少年クラスクラスからは、
こちらのクリスマスツリーのコラージュ作品を見ていきましょう。

なんとも現象的な作品ですね。
スタッパリングを用いて降らせた雪が、本物かと思うくらい素晴らしい表現になっています。

飾り1つ1つの描き込みもびっくりするくらいよく描けていて、
小学生とは思えないくらい、大人びた作品だともいますよ。


今回も素敵な作品をご紹介できて、とても幸せな気分です。
これもひとえにがじゅくの生徒さんたちのおかげですね。
次回も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ