こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月23日火曜日

烏山5/23(火)の授業報告

こんにちは!
今日も暑いですね。
虫もたくさん出るようになって、本格的に夏の訪れを感じ始めています。

今日もみんな、頑張って進めてくれました。

幼児クラスでのモビール作りは、粘土でかわいい人参とタイヤを作りました。

もうすぐモビールにできそうですね!


少年クラスでは、それぞれ動物フィギュア・石の絵・屋台作り・桜の木からマスク作りでした。

動物フィギュアは、キリン模様を丁寧に頑張って塗りました。

ジオラマも作れたらいいですね!

屋台作りは、設計図を作って骨組みを進めていきました。
頑丈に作れるといいですね!


桜の木が本日完成し、次の課題に入りました。

ヴェネチアンマスクという仮面作りを始めました。
細かいモチーフなので頑張りましょうね!

さて、今日はあまりに暑いのでついにエアコンをつけました。
暑いのは大変ですが、先生は寒いのよりはいいなぁと思っています。
早くも夏バテに気をつけていきたいですね!

では、また来週お会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ