こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月13日火曜日

烏山6/13(火)の授業報告

こんにちは!
今日はしとしとと雨が降っていて、ジメジメしていますね。
先生は、雨は結構好きです。
ジメジメは嫌いですが、雨の日の匂いがなんだか気持ちがいいなぁと思っています。

さて、そんなちょっぴり暗い日ですがみんなで頑張って授業をしました。

幼児クラスで作ったのは、海の絵でした。
海の中の水の色を塗った後、魚の絵を描いて、貼っていきました。

こちらの屋台では、わたあめの展示台が完成したのでわたあめ作りも始めました。


アイアンマンは、色ぬりが完了しました。


こちらのジオラマもほぼ完成したのですが、ねんどの太陽が乾いたらくっつけましょう。

みんな、作品がどんどん完成してきていますね。
新しい課題はなにをするか、また考えましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿