こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月22日木曜日

烏山6/22いろはがじゅく第3回目の授業報告

こんにちは!昨日は雨と風で大変な日でしたが今日は一変、いいお天気です。烏山スタジオにはかわいいがじゅく初めての生徒さんが来てくれました。
がじゅくにある沢山の道具や、みんなの作った作品に興味津々。初めて目にする物ばかりで、制作前から楽しくなっちゃいましたね。
「型取り絵画」
今日の授業は型取りの絵です。がじゅくにある道具や自分の手、ママの手を型取りしていきます。
いくつか型取りしていくうちにどんどん上手になって行きました。
画用紙にいっぱい型取りしたら新しく出来た形を見つけて色を塗ってみました。
いくつも見つけられて凄い!
シールも使って飾り付け、最後に絵の具で色を塗っていきました。
絵の具は初めてという生徒さんでしたが筆使いがとっても丁寧でした。
絵の具の色の混ざりがとっても綺麗です。
瞬間的に変化する色を目にした生徒さんはとっても嬉しそう。
そんな初めての絵の具体験にご一緒できて、先生もとっても嬉しかったです。


次回のいろはがじゅくは工作の授業です。
色とりどりのウニを作るよ。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ