こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月28日水曜日

烏山6/24(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日の授業ではどんな作品が生まれたのでしょうか。
さっそく振り返っていきましょう。


早朝クラス


早朝クラスには体験の生徒さんが来てくれました。

今日はスタッパリングを使ったかき氷のコラージュを作ってもらいましたよ。
味はオレンジとメロンの二種類で、トッピングの果物は4種類と、
なんとも贅沢なかき氷になりました。

シロップの上からはたっぷりの練乳がかかっていて、
見ているだけでよだれが出て来そうです。

背景の色がなんとも言えない雰囲気でとても強く見えるので、
白いかき氷を引き立てているのも素晴らしいところですね。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらのトーテムポールの作品をご紹介しましょう。

左の作品はユニークないくつも顔が積み上がった、
まさにトーテムポールといった出で立ちですが、
その形はどれも可愛らしくとても色鮮やかで、女の子らしさを感じますよね。

右の作品はトーテムポールというよりは、大きな台座、もしくは木のようです。
てっぺんには花が咲き、幹の部分には大きなリボンが付いていて、
全体の色の組み合わせがとても素敵です。

どちらも好きな色にあふれた素晴らしい作品に仕上がりました。


少年Aクラス


少年クラスでは、海の世界を粘土で作ってくれていた生徒さんが、
だいぶ完成に近づいてきました。

海となる台の色がとっても綺麗ですね。
本当にどんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。


さて、本日も見ごたえたっぷりの作品ばかりでしたね。
次回の授業も、この調子で頑張りましょう。


担当したのは、ふうた先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ