こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月21日金曜日

烏山7/15(土)の授業報告

こんにいてゃ。こう先生です。
更新遅くなりましたが、今回も作品を振り返っていきましょう。


早朝クラス


なんと見事なネギトロでしょう。
あまりの完成度で本物と見分けがつかないくらいです。

微妙に油がのっている感じが本当に美味しそうですよね。
この調子でどんどんネタを増やしていきましょう。
次は何をつくるのか、とっても楽しみですね。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらのちぎり絵をご紹介します。

まだ背景は完成していないのですが、すでにかっこいいヒーローの雰囲気ができていますね。
資料をもとにきちんと必要な色紙をつくったおかげで、
これだけ再現できているのだと思います。

最後まで気を抜かずにいい作品に仕上げていきたいですね。


少年Aクラス


少年Aクラスもちぎり絵をしていましたね。

海の風景がだいぶ出来上がってきました。
これだけでも本当に綺麗な表情を見せてくれているので、
生き物が登場した完成作品はどれだけ素敵になることか...

今日の時点で魚も何匹か描いたのですが、
せっかくなので次回に完成品もお見せしたいと思います。

完成すれば、ですが...


本日もとても充実した時間になりました。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ