こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月25日火曜日

烏山7/25(火)の授業報告

こんにちは!
今日は暑くて大変でしたね・・・。
湿度が高いので、体温調節が難しいです。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今日の進捗状況を見て見ます。

幼児クラスでは、夏らしいひまわりの絵を描きました。
今回の絵は、手を使ってグリグリと描いていきました!
道具ではなく手で描くのは脳を刺激していいですね!

かんせいしたのはこちらです。
仲良く並びひまわりの上には、キラキラの花火が煌めいています。
とても綺麗な作品になりましたね。

こちらはわたあめ屋さんです。
お客さんを作り始めて、かわいい女の子ができました。

こちらはモビールにつける車です。
下書きを忠実に再現しています!


さて、今日はよるから雨が降るので家に帰る時は気をつけてくださいね。
夏もまだまだ始まったばかり、体を壊さず楽しみましょうね!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿