こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月4日土曜日

烏山10/24(火)の授業報告

こんにちは!
今年も残すはもう2ヶ月ほどになりました。
今年一年の整理も、そろそろ始めた方がいいかもしれませんね。

さて、本日の進捗です。
今週から始めた工作があります!
来週の今日は何の日か分かりますか?
そうですね、ハロウィンです!

じつはこれ、ハロウィンで使うジャック・オ・ランタンなんです。
コップの中に物を入れられるようにして、周りにオリジナルデザインの飾りを施します。
みんなそれぞれの色合いで素敵ですね!

こちらは紙紐を使った版画です。
実はだいぶ前に進めていたのですが、最近は別課題でお休みしていました。
少し時間は空いていましたが、しっかりと最後まで完成させることができました。

紙紐版画が終わった次の作品は、屋台に決めました。
大好きなジャガバターを作るようですね!

日が落ちるのが早くなったという話を以前もしました。
最近はどこで何が起きるかわからないので、本当に気をつけてくださいね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿