こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月15日金曜日

烏山11/25(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
さっそく本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


合同クラス


こちらは動物の模刻作品の過程のものになります。
シロクマのずっしりとした体型を再現しようと悪戦苦闘中です。

粘土の性質を触っていくうちに覚えていくと、
こういった複雑な形も思った通りに作ることができるので、
頑張って進めていきましょう。


幼児クラス


こちらはお目目がぎょろっとした、とってもかわいらしいハリネズミの作品です。
なんだかトトロの世界にでてきそうですよね。

ピンク色の体と青の針がとってもあっていて、色味も綺麗です。
今度は別の色のハリネズミさんを作ってくれるそうなので、
そちらもとっても楽しみですね。


少年Aクラス


少年クラスからはこちらの見事な割り箸ハウス作品をご紹介しましょう。

お庭をかこう柵はほんとうに大変だったと思いますが、
きちんと最後までこだわって作ってくれました。

紙で作ったバラも、お庭を華やかに彩り、とても素敵で、
わんちゃんも、今にも駆け回りそうです。

しっかり時間をかけて、素晴らしい大作ができましたね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿