こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月29日火曜日

烏山8/29(火)の授業報告

こんにちは!
お盆の休み以来なので、久しぶりに皆さんに会えました!
夏も終わりですね。さみしいようで、秋の到来も楽しみです。
このまま9月も元気に乗り切りましょう!

今日の進捗はこちらです!
ヴェネチアンマスクを作り始めた生徒さんは下書きと台紙の切り抜きが完了しました!
細かい模様まで書き込んでいてとてもいい作品になりそうですね。

こちらのお魚さんも、鱗が半分ついていい感じになりましたね。
可愛い目もついて、完成が楽しみになって来ました!

藪から飛び出てくる蛇も完成しました!
池のある藪から可愛い顔をした蛇が出て来ています。
早速家で遊ぶそうです!楽しみですね!

こちらはコモドオオトカゲです!
クレヨンでたくさん色をつけて、削って模様を描き込みました!
次は背景を考えて、もっと素敵な絵にしましょうね。

花を作っていた生徒さんは鉢まで作ってくれました!
細かい作業がとても上手ですね!
まるで本物のような花ができましたね。
鉢植えももっと素敵にしていけるといいですね!

さて、もう夏休みも終わりですが、宿題は終わりましたか?
新学期も元気一杯でやっていきましょうね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿