こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月4日木曜日

烏山9/30(日)の授業報告

こんにちは!今日もそらや先生に代わってそのこ先生がきました。

烏山スタジオの前は台風が近づいてきていて、雨が激しく道路に小さな川ができてました!
みんな雨がすごい中来てくれて、ありがとうございます。
そんな今日の制作を見ていきましょう。

合同Aクラス

アルマジロのパズルです。
額縁制作、パズルのピース作りをしました!アルミホイルでキラキラの額縁がクレヨンのパズルの絵と合っていて良いですね!ピースがいっぱいあって難易度高めのパズルが楽しそうです。



ヒョウの親子を制作中です。
ヒョウの模様と草や地面を着彩し、獲物のウサギさんの制作に入りました。ヒョウの模様の黒を絵の具を混ぜて作っていてスゴイなと思います!このヒョウはオシャレです!



割りばしでお家を作っています。
今日は窓やお家の中を作りました。特にお部屋の照明が素敵だと思います!




合同Bクラス

理想のミニチュア家具制作をはじめました。
今日はアイアンベッドのヘッド部分を鉢金で作りました!上手に2本の針金を曲げて形を作れましたね!ハートがいっぱいのキュートなベッドになりそうです。


羊さんの制作をしています。
首のベルや2頭目の制作をしました!細かい作業が多かったけれど、集中して制作できましたね。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿