こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年9月26日土曜日

烏山9/26(土)の授業報告

こんにちは!
先週まではお向かいの学校から蝉の鳴き声が聴こえていましたが、今日は全く聴こえず少し寂しい気持ちになりました。
季節は本当にあっという間ですね🍁

●合同クラス
カメさん親子のお家を制作中です。
今日は屋根をつけたのですが、屋根がついただけでかなりどっしり感が出てきました…!
カメさんも安心の丈夫なお家になりましたね(^^)
天井を見上げた時に、リボンとカバンのオシャレな絵が目に入るのがいいですね〜!

●幼児クラス
こちらはパン屋さんを作っています。
今日はお店の骨組みや屋根、店員さんなどやることが沢山ありましたが良く頑張りましたね!
店員さんのモフモフとした髪型が可愛らしいです。
みんなが行きたくなっちゃう、素敵なお店ができるといいですね!

●少年クラス
ハリネズミのお庭を作り始めました。
パテをペタペタ塗ったことで、草原にとてもいいテクスチャーが生まれました。
次回は池とお花作りにチャレンジです🌸
がじゅくてんに間に合うように一緒に頑張ろうね!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿