こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月24日木曜日

烏山1/19(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を振り返っていきましょう。


合同クラス




















こちらはガムテープを貼り付けて描いた大きなクリスマスツリーの作品です。

主となる木の部分は完成し、てっぺんの星や植木部分も仕上がりました。
授業後半は、絵の具と歯ブラシを使って雪を降らせ、
より本物らしさをでしていき、ぐっと完成に近づいたように思います。


幼児クラス


幼児クラスでは先週完成間近だったゆきだるまの作品が完成しました。

マフラーに一色黄色を足して、より鮮やかさが増しましたね。
白く浮き上がるような見え方が本当に綺麗な作品で、
雪のぽわっとした質感まで伝わってくるようです。


少年Aクラス


少年クラスでも順調に制作が進んでいます。

等高線の課題は道路や施設などが増えてきて、
とても見ごたえあるものになってきました。

街がぎっしりいろいろなものに溢れたら、とても楽しい作品になりそうですね。


本日は以上です。
ではまた次回お会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿