こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月25日月曜日

烏山2/16(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの制作を見ていきましょう。


合同クラス


合同クラスからはこちらのクリスマスツリーの作品を見ていきましょう。
ガムテープや粘土、絵の具やわたなど、たくさんの素材を使って作ってくれました。

スプレーのように絵の具を吹きかけて、パウダースノーを表現してくれたので、
とても幻想的な画面に仕上がっていますね。

空から落ちてくる星々も、ロマンティックでとても綺麗です。


幼児クラス


幼児クラスではとても独特な作品が完成しました。

鮮やかな色の造形物がたくさん並んでいて、
どこか彫刻展示のような様相にも見えます。

具体的なものは作られていないのですが、
色や形がなんとも言えない魅力を放っている作品だと思います。


少年Aクラス


少年クラスでは少しデッサン寄りの課題をしています。
黒く染めた紙に、クレヨンで大根を描いてもらいました。

30分ほどの課題なのですが、きちんと大根の特徴を捉えられていますね。
葉の部分にも複数の緑を使ったり、白を重ねて見たりして、
本物に近づけようとしているのが伺えて好感の持てる作品です。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿