こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月8日金曜日

烏山11/8(金)の授業報告

こんにちは!
今日は立冬。暦の上では冬になりましたが、まだまだ昼間は暖かい秋の陽気ですね。

金曜少年クラスの授業報告です。
きのこ!秋らしくていいですね〜🍄
きのこが三段積み重なっているのが面白い!面白いだけでなく、きのこのカサの裏にもしっかりヒダがあったりと、かなり細かく作りこまれています。
朽ちた木のテクスチャーが味わい深いです。

こちらは体験の生徒さんのイノシシのデッサンです。
初めてイーゼルを使って描きました。
形も上手くとれていて、イノシシの硬い毛の質感が良く伝わってきますね!
毛並みもよく見て描けています。
すごい集中力でした。お疲れ様!

こちらも体験の生徒さんの作品です。かわいい〜!
寒色系が好きだそうで、色彩に一体感があります。
目などの細かいところ、難しいですが上手に出来ていますね!
是非お家に飾って欲しいです。

担当したのは、みなこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿