こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月9日土曜日

烏山11/9(土)の授業報告

こんにちは!
がじゅく展作品の締め切りまで、一カ月を切りました。
毎週さんはあと4回、隔週さんはあと2回しかないです。
果たして間に合うのかヒヤヒヤ…

●合同クラス
ピザ、お皿、ランチョンマットです。
ピザがとっても美味しそう!生地が見えないくらい具だくさんです。
お皿もランチョンマットもカラフルで素敵ですね。
ランチョンマットの顔は自画像なんだそうです。かわいい〜!

●幼児クラス
こちらは体験の生徒さんが作ったドーナツです。
丸いのと、ワニ型ドーナツ!面白いです!
色鮮やかでアメリカに売ってそうな雰囲気…どんな味がするのか想像すると楽しいですね。

●少年クラス
橋のコラージュ画を制作中です。
この橋、実はフリーハンドで描いた線を更にカッターで切り抜くという、驚くほど手間と気合いが詰まった絵なんです…素晴らしい…
これから空と川の絵に街と橋をコラージュしていきます。
街を描くのも中々大変そうですが、がじゅく展に間に合うように頑張ろう!

担当したのは、もとゆき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿