こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月7日土曜日

烏山12/7(土)の授業報告

こんにちは!
今日はとても寒い1日でしたね。
みんなモコモコの暖かそうな服装で授業に来ました。

●合同クラス
見る角度で絵が変わる蛇腹絵が完成しました。
蛇腹絵は絵を2枚描かないといけないので2倍大変ですが、こちらの生徒さんは絵を物凄く細かくこだわって描いていたので何倍も大変!本当によく頑張りました!
左右でどんな絵になるのか…がじゅくてんで皆さまに是非見て頂きたいです。

●幼児クラス
本日最後の授業だった生徒さんの作品です。
版画でサバンナの絵を制作しました。ハサミで絵のギリギリまで切るのは大変でしたが、とても上手く切れていてカッコイイ作品になりましたね!
またいつでも来てくださいね。待っています(^^)

●少年クラス
クレヨンやパテで装飾したお家です。
このお家の裏側を見ると…
ビーズで作ったクリスマスツリーが出現🎄かわいいです!
クリスマスの日にお家に飾ってくださいね!
担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿