こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月25日土曜日

烏山1/25(土)の授業報告

こんにちは!
1月もあと一週間切りました。時の流れはあっという間ですね。
気が付いたらおばあちゃんになってそうで恐ろしいです…

●合同クラス
本日が最後の授業の生徒さんの宇宙のジオラマです。
こちらの生徒さんは宇宙に関する作品をいくつも作っていて、宇宙が本当に大好きなんだなといつも感心していました。
夢中になれる好きな事があるということは本当に素晴らしいです!!
また宇宙の作品が作りたくなったら、いつでもがじゅくに来て下さいね。

●幼児クラス
国旗を粘土で制作中です。
私が知っているのはほんのちょっとしかありません!とっても物知りですね〜!
難しい形も粘土ベラを使いこなして上手に作っていました。
いっぱい並べて飾ったらきっと壮観でしょうね!楽しみです。

●少年クラス
ドラゴンボールに出てくる大猿が完成しました。
大きな立体物を作るのはかなりの気力が必要ですが、見事に作りきってくれました!本当にお疲れ様です!
二本足は最も安定し辛い形ですが、土台の作りや身体の粘土量の配分などを考えて立つことに成功しました。これからの制作にも役立つ良い課題になりましたね。

担当したのは、さとこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿