こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月1日土曜日

烏山4/1(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
4月最初の授業ですね。今年度も元気よく、制作に励んでいきましょう。

さっそく今日の成果を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらのカラフルなウニの作品をご紹介しましょう。

黄色と水色を基調とした、とてもポップで明るい印象の作品ですね。
ようじの数が増えるにつれて、どんどんさしづらくなっていくのですが、
とても器用に丸みを出してくれました。

幼児さんとは思えない、バランスのいい作品に仕上がりました。


少年クラス


少年クラスでもウニの作品を作ってくれています。
こちらの生徒さんはジオラマのように、海底の世界を作り上げました。

ウニの塊感も見事ですが、周りの魚や産後もとてもよくできていますね。
きちんと参考資料をみているので、
想像にはない説得力がでていてほんとうに素晴らしい作品に仕上がりました。



最後はこちらの桜のパズル作品を見ていきましょう。

スポンジを使ってステンシル形式で描いてくれています。
筆にはない独特な質感と、ハッキリとしたモチーフの形が絵の強さと
かわいらしさに繋がっていますね。

花粉の部分の微妙な色味もきちんと描けていて、
手が込んでいることが伝わってきます。
他を惹きつける、見事な作品になったのではないでしょうか。


今日も素敵な作品を見ることができましたね。
次回もこの調子で頑張りましょう。

担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ